種子島屋久島高速船

レジャー

水中翼船

鹿児島から種子島、屋久島を結ぶ高速船の乗り場です。

高速船トッピー・ロケット(種子島・屋久島に運航・予約)
ジェットフォイル「トッピー」「ロケット」は、鹿児島・指宿と、屋久島・種子島を結ぶ超高速の水中翼船。

水中翼船なので旅客のみの乗船になりますが、乗り心地は結構いいとのこと昔はホーバークラフトの高速船に乗った記憶があるがあれは最悪でしたね。

船内・設備案内 -トッピー&ロケット
ジェットフォイル「トッピー」「ロケット」は、鹿児島・指宿と、屋久島・種子島を結ぶ超高速の水中翼船。

推進力はジェットスキーと同じジェットフォイル。プロペラをもたない。

地元鹿児島でも離島に行く機会があまりない

鹿児島に住んでいながら離島にはなかなか行く機会がないのももったいないですが、魅力的な島々が数多く点在するなかで、種子島、屋久島は行きやすいと思います。

現在の運賃は高速船トッピー、ロケット

片道往復割引
種子島9,800円17,800円
屋久島11,600円21,100円
2022年4月現在。

小学生以下は半額。幼児は座席を使用しない場合無料。座席を利用する場合は大人の半額。

ネックは金額でしょうか?
日帰りも可能ですが、やはり1泊はしたいですしね。
やはりそちらも、シティホテルであれば6,000円台が多いです。
リゾートホテルはかなり金額が張りますね。


https://travel.rakuten.co.jp/yado/kagoshima/ritou.html

種子島だとロケット打ち上げも見たいですしね。

屋久島は島でありながら九州最高峰の山です。魅力がありすぎて紹介できない・・・

アクセス方法は他にもありますが、今回は高速船の紹介でした。


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました