N-BOX代車で試乗

自動車関連

軽自動車の概念を変える質感

エリシオンが車検の為、代車で借りたのがN-BOX Lタイプ。

外観にカラーは白っぽいブルーが入った綺麗な色。外観からは想像できない内装装備の豪華さ。

日本一売れる理由がわかりました。軽自動車のサイズに高級車の要素を盛沢山詰め込んでいますし、軽自動車でも車速が15kmくらいでロックが掛かる車速連動パワードアロック付き全グレードに標準装備。

内装の色使いもおしゃれ

内装のカラーリングもおしゃれです。ワンポイントでステアリングにボディカラーの白を使い、助手席側のダッシュボードも白色。

ノーマルグレードのLですが、とてもバランスの良いお買い得な車ですね。売れて当たり前だと思います。値段は高いですけれどね。

4人乗っても広い車内

軽自動車なので4人乗りですが、どこの座席も広いです。シートの柄もトリコット地でおしゃれ。(汚れが目立つかも・・・)

写真のようにこれをみてマイナーチェンジ前のモデルであることに気づいた方もいるでしょう?

現行型は電子パーキング式のブレーキホールドになりフット式のサイドブレーキは古く感じますが、機械的なので故障リスクは軽減されますね。

総評

軽自動車で車速連動パワードアロックが付いているのはN-BOX全グレードとN-VANのLグレード以上のタイプのみ。N-ONE,N-WAGONにはオプション設定もないようです。

また、登録車でもフィット、ベゼルにも車速連動パワードアロックはない。フリードもない。ステップワゴンには付いている。

軽自動車でもここまで装備があると凄いの一言。

ノンターボなので登り坂は苦手そうです。1トン近くになりますから、ストレスなく乗るならターボモデルがお勧めですね。

カスタムモデルも男性的なカッコよさがありますが、自分的にはこちらのノーマルな感じが好きですね。

お買い得グレードはLですね。Gだと装備が省略されたりしています。

N-BOX|Honda公式サイト

動画はありませんがN-VANの動画を前撮っておいたので紹介します。(絶版のクールスタイルです。)

車種は違いますがN-NANも良い車です。

今の軽自動車は凄いですね。値段もフィットくらいしますが、税金対策とか考えると、軽自動車が多く売れるのがわかりますね。

気になる方はお近くのディーラーで試乗をお勧めします。他メーカーも良い車があるので、悩ましいところですね。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました