春飛び越え夏日に

青空と皐月 ブログ親父の徒然日記

近くの公園の花々も色づく

昨日から気温が上昇。
一気に春めいてを通り過ぎて夏日手前。

桜も終わり、これからは皐月が見頃を迎えますね。

蕾が多くこれからです。

写真は慈眼寺運動公園にある皐月。

蕾の数が多いですね。
こちらは薄いピンク色。土壌の養分によって色が変わるようですね。
カラフル。

雨と気温の上昇、そして太陽の日差しで一気に咲きそうです。
白、ピンク、薄いピンクと3色が良いですね

新年度も2週間経ちます。

鹿児島の春は短く、夏が訪れるのも近い。
新年度も始まって2週間近く経ちますね。新一年生もまだ学校生活にはまだまだ慣れていないでしょうし、交通安全は大事ですね。
大人が見本になって、交通マナーを守りましょう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました