今日は記念日

ブログ親父の徒然日記

今日11月26日は娘の20歳の誕生日。
2002年の誕生からもう20年・・・
あっという間に時間が過ぎた感じです。

生まれたのが9時でしたはっきり覚えています光景を・・・(帝王切開の為立会ではなかった。)

生後8か月くらいで高熱を発し熱性けいれんを出してパニックしたこともありました。
5歳くらいまでは高熱が出るたびに痙攣を引き起こしていました。3度ほど点滴していましたね。

小学校に上がる前に離婚、バツイチパパに。
それでも、明るさは名前の通り絶えない楽しい日々でした。
小学校には1学期のみ福山市の小学校に通い、2学期からは鹿児島の小学校に通い始めました。
明るい性格の為友達もあっという間にできましたね。

2年生から始めた少年団のバレーボール。
決して上手くはなかったけれど、父はいつも応援、サポートしていました。
他の親御さんとも親しくなり自分も楽しかったのです。
一時期やめたいということもありましたね。ダンス教室に通い発表会にも出演しました。
また、バレーボールに戻りました。
高学年の最後の試合は時々出させてもらい連続得点につながるサーブ、レシーブを連発した時を思い出す。これぞチームプレーでした。

中学入学でもバレーボールを続けてくれましたが2年で退部。
いろいろあった中学生活は大変でした・・・(一番苦労した。)

高校入学は硬式テニスをはじめましたね顧問の先生が熱血指導者でしたが楽しそうでしたね。
担任の先生は1年から卒業まで3年をともにしてくれました。
2、3年生になると勉強に目覚め成績も学年でトップ5になり誇らしかったです。
大学進学も学校推薦枠でスムーズに進学しました。

でも、1年の12月にカミングアウトしたのは非常に残念でしたがやりたいことがあると懸命に説得してくれたので納得しました。
今年は専門学校を受験して県外の動物関連のコースを選択し合格。
来年4月からは2年間親元を離れ県外に行きますね。
親としてはすごく寂しいのが本音です。でも、やりたいことを見つけて自分で決めたのは素晴らしいことです応援しています。

最後に20歳の誕生日おめでとう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました